スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共同懸賞の答え 070313 

一週間が早く感じる今日この頃です。
皆さんはどうですか?

さぁて、今週の共同懸賞(070313版)は?  

   ※共同懸賞はケータイリードメール(お小遣いサイト)です。 
     詳しくは   コ チ ラ  を確認下さい。

では、今週のクイズの答えです。



スペシャルクイズ
 問題. 1989年に始まった新聞を教材にする学習活動を何という??
 正解. NIE(真ん中)
 
   NIE(エヌ・アイ・イー=Newspaper in Education)はアメリカが発祥の地みたいですが
  子供の文字離れ、読書嫌いの歯止めに結成されたそうです。
  そういえば、文字を書くことが少なくなったのは大人も一緒かもしれませんね。
     

ステップアップクイズ 
    
 問題1. ゼロテスターが初監督作品。代表作に「ダグラム」「ボトムズ」があるアニメ監督は?
 正解1. 高橋良輔(一番下)

       知ってる人は知っている。ロボットアニメの巨匠ですね。
       ガンダムの影響をかなり受けたみたいですね。


 問題2. 日本国内で発行する円建ての外貨の通称は?
 正解2. サムライ債(真ん中)

     外国の発行体が日本国内で発行する円建ての債券のこと。
    債券には、決められた償還期間に額面が償還され、利息も確定している証券のこというみたいです。でもウソみたいな名前です。
  

今週は、こんな感じです。

ステップアップクイズは完全復活みたいですね o(*^▽^*)o~♪

コレで 10 ポイント手にしてくださいませ。

   
そんなところでして、今週はこんな感じでした。

今週も勉強になりました。



        見てってくださいませ       

    
可愛さで部長に負けた、私のドメイン。
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!






   このクイズの期限は2007年3月19日までです。
   更新が遅くなりましたが、お早めポイントGETして下さいね。

スポンサーサイト

( ノ゚Д゚)こんにちわ

ご無沙汰してまっす^^;

寿司めーるのお礼が大変遅くなってしまって申し訳ありませんです・・どうもありがとうございましたm(__)m

私も1月2月は忙しくてロクにブログの更新もできませんでしたがようやく今月あたりからボチボチとペースを取り戻しつつあります。

四月あたりから、とらやぁさんも完全復活とのこと^^期待しておりますよ~。

さて、2月以降のオススメサイトですが・・・
私自身、新着以外も含めて相当数をここ数ヶ月で登録してきたのですが・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆とは・・しませんねえ・・

アラジンは毎クリ10個前後キープで良いのですが、このペースがいつまで続くかわかりませんしねえ。現状、一番のオススメにはなるのですが。
こがね虫は300円換金で毎クリ2~3個と地味~なのですが私は好きですね。
あとは新着じゃないですが、ドコモならポイントバナナ&アムチョが好調ということを聞きますね。バナナは10個くらい毎クリあってauより多いとか。とらやぁさん、登録されてるかもですが・・

今度、広告うってみようかと思ってるのが、記事にも書いてますが、バリューポイント。
あと、eあたまはお祭り終わっちゃいましたが、それでもクイズ6円、毎クリ2円、メール5円で余裕で10円以上稼げてますね。クイズ系の得意のとらやぁさんですしやってらっしゃるかもですが。
同運営のがばっと、急ポイント、当選.jpも毎クリ2円、メール5円キープでいい感じですね。フルスピードはなかなかやる気ありそうです。

私は未登録ですが金道楽が調子いいみたいですね。

寿司めーるのお礼というわけではないのですが、私の未登録サイトで何かありましたらとらやぁさんから登録させてもらいますのでおっしゃってくださいませ~。

ではでは、本年(度)も、どうぞよろしくです~(笑)
[2007/03/30 02:13] ゆばた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torayaxa1934.blog64.fc2.com/tb.php/80-730a24ec


NIEについて

NIENIE(Newspaper in Education(教育に新聞を))とは、学校等で新聞を教材にして勉強する学習である。アメリカで1930年代にニューヨークタイムズが新聞の教材としてのハイスクールでの利用を考え、始めたもので、NIEを教育上利用している国家は、現代では世界で52か国にの
[2007/03/22 18:31] URL 教育問題.com



