 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついこの前のことですが。 

このことを載せておくのを忘れてました。
                  2006 WC 優勝 イタリア

見事に24年ぶりに優勝を果したアッズーリことイタリア。
雲行きの晴れないセリエAを払拭するが如くの、戦い方は
アメリカ大会の時とは、随分と様変わりをしていましたね。


あまり詳しくは覚えていませんが
当時のDFにはマルディーニ
中盤にはアルベルティーニ
そしてFWにはバッジョがいましたよね。
まぁ後から振り返ると、バッジョの大会みたいでしたけど。

そう考えると今回のイタリア優勝には、
いろいろな人が活躍した大会でしたよね。

・中盤のガットゥーゾの粘り強いディフェンスと運動量。
・ピルロの的確なパスと光るパスカット。
・ネスタの怪我からスタメンに入って活躍した、噂のマテラッツィ。
・シュートコースの潰し・対人に強いカンナバーロ。
・時代のエース、ドイツ戦のラストパスには圧巻のジラルディーノ。
・チームを盛り上げるカモラネージ。
・梶のいいお手本になった、ザンブロッタ。
・そして、怪我から復帰したトッティ。
・不安視されていた右のサイドで活躍したグロッソ。
・爆発はしなかったが存在感をみせたトーニ。
・出ると何かをやってくれるデルピエーロ。
・超人的な反射神経を見せたブッフォン。

他にも活躍した選手はたくさんいますが、この辺にしておきますね。
名前を挙げれなかった選手も活躍しましから、全員で勝ち取った
優勝と言いようがありませんね。

個人的にMVPを挙げるなら・・・
 ガットゥーゾ
ですかね。(地味ですが。)ガットゥさん


全員といえば監督の采配も見事でしたね。
運にも恵まれた部分はかなりありますが、運も実力のうち。
それにしても、決勝では後半にヴィエラが交代した後に前線の2人も同時に交代して
点を取りに行ったのは圧巻でした。
まるで、ヒディングさん。
ホントはあそこで点を取るはずだったのに、取らせなかったフランスも
素晴らしいチームでしたね。

最後にあんなことが無ければハッピーエンドだったのですが・・・
でも、どんな事を言われても手を出しちゃダメですよね。
手を出した方が負けなのですから。

他にも名勝負が生まれましたね。
注目すべきは新旧対決。
ジダン vs C.ロナウド        4048685228.jpg
 まだ若さが残るC.ロナウドですが、遊び心たっぷりの彼のプレーに
注目した方も多いかと思います。
くしくも対戦したのが準決勝でしたが、ドキドキな対戦でした。
他にも「同じ年」対決。
ジダン vs フィーゴ      別れ


この対戦も楽しみでしたから、準決勝は見ごたえがありました。


あと、今大会はこの人の大会だと思っていましたが
徹底マークと体調管理に泣かされた。
この方の一枚を載せて  
                    2070385680.jpg


それと、今後の活躍に超期待してしまう
このお方。メッシさん


この記事の掲載は7月11日には、途中まで書き上げていましたが
多忙だったため、本日の掲載となってしまいました。
また、あくまで個人の意見ですので、そのへんよろしくお願いしたいと思います。 

[2006/07/15 19:43] [サッカー]つぶやき。 | TB(0) | CM(10)

お初で語ります。(引越してきました) 

えろーはじめまして。
関西弁?
そんなわけないじゃないすっか。

フルーツブログから引越ししてきました。
当時の名前は「た●し○ふ」
たぶん、削除されるのじゃないかと思って・・・こちらに引越し準備中っす。


そんなんでして、今後こちらでお世話になりますし
お世話できたらいいなぁなんて、
何を言ってるかわかりませんが、

今日はサッカーについて語りますよ。

そんなに、すごくない?
そうなんです。
ちょっとしたことを話すだけなんです。

えーでは
今一番だと思う選手を紹介します。(←なんか今日はえらそうだコイツ)


ロナウジーニョ!!
img


この方ですが
とってもすごい人ですよね。
知ってる方知っている。
知らない人は、知ってください。
とりあえず、まえにCMでやっていた凄いのを見てもらえれば、
わかりますよ。
知っている方は、次回からマニアック?でもないですが
話していきますので、よろしくお願いいたします。

これです。見てください  ↓ 


ロナウジーニョ



たぶん、人間じゃないかもしれないですよ。
この人・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

個人的にはラーメンの人って呼んでます。
あくまで個人的ですから( ̄Д ̄;;


img




[2006/04/24 12:46] [サッカー]つぶやき。 | TB(0) | コメント(-)



